« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.27

根津神社つつじまつり

ゴールデンウイーク初日は風邪で寝込んでおり、二日目から行動開始。

根津神社のつつじまつりに行ってきました。何気に根津神社は初。

結構な人混みでしたが、色とりどりのつつじは綺麗で、幾つになっても心躍る出店も沢山出てました(そこでまたもお好み焼きを食す(^^;))。

帰り道には東大の構内を散歩してきました。青々とした木々と歴史ある建物に囲まれていると、時間がゆっくり過ぎていくようでなかなかいい感じ。

またふらりと本でも持って行ってみようかと。

根津神社つつじまつり根津神社つつじまつり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.22

今日から読み始めた本

同じ著者の三国志(オススメです、読んでなかったら是非)がかなり面白かったので、水滸伝にも手を出してみました。こちらもかなり熱い。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験&結婚式

昨日は、前々から勉強していた試験の受験日だった。

直前は仕事で殆ど勉強時間が取れなかった為、ほぼ一夜漬けの状態。

やはり勉強しきれなかった箇所は全く回答の仕方が分からない(苦笑)。

「C」の神様が微笑んでくれるのを祈るとしよう・・・(分からない問題は全て「C」を選択した(苦笑))。

試験後スグに、家に戻り着替えて大学時代の友人の結婚式の二次会へ。

初めて明治記念館というところに行ったけれども、立派な建物で庭もいい感じ(下の写真)。次は日中、散歩&お茶にでも来てみようかと。

友人の奥さんはとても綺麗な方で、二次会での友人はとても幸せそうでした。

家族持ちが増えて、また違うステージの仲間になった気分。そのうちファミリーでBBQパーティとかやりたいなあ。

Cimg2014_4





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.15

すじモダン

すじモダンすじモダン

お昼、会社近くのお好み焼き屋さんへ。

お好み焼き好きにも係わらず、何故かこれまでスルーしていた大阪の「きじ」というお店。

しばし並んで入店。すじが有名(妻情報)らしいので迷わずすじモダンを注文(僕はモダン好き)。

トロトロふわふわ感が絶妙で非常に美味しいモダンでした。コショウをお好みで、と一緒に出されたのがちょっと変わってた。しかも意外と合うのが新たな発見。

見てるとお好み焼きはモダンとはまた違う生地&焼き方をしていたので次回は是非お好み焼きに挑戦したいかも。きじ、オススメです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.04.13

スーパー

スーパー

近所(といっても徒歩10分強)にある三徳なるスーパーに初めて行ってきました。
http://www.santoku.co.jp/

ハイクオリティーフードストア(サイトより)らしく、新鮮な生鮮食料品(ちょっとお高めだけどモノは良し)はもとより、普通のスーパーでは取り扱っていないようなマニアックな食材まであったり。

通路を歩いていても非常に楽しく、妻曰く「背中からワクワクオーラが出ている。」とのこと・・・。

確かに昔からスーパーやコンビニで珍しいもの見ると嬉しくなることが多かったかも。

ちなみに、ネットスーパーにも力を入れているようで、3,000円以上だと無料で配達してくれるそう。

これからもちょくちょく行きそうな予感。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »