« お好み焼き | トップページ | 初めて見た!(これは儲かるのか?) »

2008.05.04

海の見える街

今日は日頃お世話になっているご夫妻と共に中華街でランチ。
こういう機会でも無いとなかなか横浜方面には来ないので、非常に楽しみ。

ちょっと豪華なランチを某店個室で美味しく頂きました。

生きたエビを老酒で酔わせてしゃぶしゃぶにして食べる、ってのは初めての体験(ちょっと驚いた)。

昼食後、ご夫妻と別れて、中華街を散策、元町商店街へ。
(たぶん)元町商店街には初めて行ったのだけれども、歴史あるお洒落なお店が多く並んでいていい感じでした。結構な人混みでしたが・・・。

その後、港の見える丘公園から外国人墓地、山手エリアを歩いたのですが、これまた非常にセンスの良い邸宅(大豪邸)が並んでいて、良い目の保養になりました(フェリスってこんな場所にあったとは知らなかった・・・)。

次転居するとしたら、ここまでとは言わないけれど、見晴らしの良いところに住みたいなあ、と改めて思った次第。

(上段)中華街で見つけたいい感じのお店(何のお店か不明)&こじゃれたお店が多い元町
(下段)港の見える丘からの景色

080503_153231 080503_153418_2 080503_155049_2

080503_165549

|

« お好み焼き | トップページ | 初めて見た!(これは儲かるのか?) »

コメント

上段左と真ん中は多分、街中だと違うのでしょうけど、アップな写真にちょっとだけ色物系だと思ってしまった私(^^;;;;

>生きたエビを老酒で酔わせてしゃぶしゃぶにして食べる、ってのは初めての体験(ちょっと驚いた)。

これを読んで「エビを酔わせるんだったらオレに飲ませろ!」とか言いそうな自分が想像されてイヤでした(笑)

しかし、有意義な一日だったようですね。羨ましい・・・

投稿: X-ray | 2008.05.04 04:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16381/41083369

この記事へのトラックバック一覧です: 海の見える街:

« お好み焼き | トップページ | 初めて見た!(これは儲かるのか?) »